日常に潜む謎を解き明かす

日常

雨の千畳敷カール(2019年7月27日)

投稿日:

四季の旅の「千畳敷カールバスツアー」に参加。

 

https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/day_senjoujiki.html

 

6時45分に新宿集合だったので、始発で向かう。前日寝たのが遅くて2時間睡眠。眠い。

 

台風が近づいていて、天気予報も雨だったし、中止になるんじゃないかと思っていたが、朝の時点では大丈夫そう。

 

そんなわけで、予定通り出発。

 

途中のパーキングエリアで、おやき購入。

 

バスを乗り換え、駒ヶ岳ロープウェイの乗り場に到着。新宿から4時間半くらいかかった。

 

千畳敷カール到着。ものすごい雨。

 

遠くの景色は真っ白。近くの高山植物は普通に見えて、きれいだった。

 

ずっと雨が降っていたが、レイアンウェアのおかげで全然濡れない。素晴らしい服。

 

帰りもロープウェイ。

 

台風の影響か、ロープウェイも道路も混んでいなかったので、予定よりだいぶ早めに新宿到着。

 

夜は「まさらダイニング」へ。

 

「まさらダイニング」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020613/

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.