日常に潜む謎を解き明かす

インド

プドゥチェリーとタンジャーヴール【2019年3月18日 インド旅行 3日目】

投稿日:

ホテルで朝食。

教会へ。インドの大部分は旧イギリス領だが、プドゥチェリーは例外で旧フランス領。

バスでタンジャーヴールへ向かう。

途中、チダムバラムにあるナタラージャ寺院を観光。

本殿はヒンドゥー教徒しか入れない。ヒンドゥー教徒かどうか、どうやって判定するのだろうか。

「私はヒンドゥー教徒です」と言えば俺でも入れるのか?(謎)

南インドのトイレは汚いところが多い。

再びバスで2時間ほど移動して、レストランで昼食。

食後はバスで1時間ほど移動して、タンジャーヴールに到着。

王宮へ向かう。入場券の料金がインド人と外国人でだいぶ違う。

その後、ブリハディーシュワラ寺院へ。大チョーラ朝寺院群の一部として世界遺産に登録されている。

この寺院では月に2回セレモニーがあるらしいんだが、たまたま今日がセレモニーの日。

広場がインド人で埋め尽くされている。ナンディ像に牛乳とか粉を大量にかけていた。こんなところに日本人がいると、かなり場違いな感じ。

その後、バスでホテルへ。

「STAR RESIDENCY HOTEL」

ホテルで夕食。

1つ前の記事はこちら。

カーンチープラムとマハーバリプラム【2019年3月17日 インド旅行 2日目】

-インド

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.