日常に潜む謎を解き明かす

日常

試験で痩せる(2019年3月10日)

投稿日:

前にブログで書いた「ダイエット検定」を受けてきた。会場は東京農業大学。経堂もしくは千歳船橋から徒歩15分。

 

俺は千歳船橋から行ったんだが、駅で降りて周りを見ても試験を受けそうな人が全然いなくて、やや不安。

 

「マイナーな検定だし、こんなもんか」と思ったんだが、会場に到着したら、意外と人がいる。どうやら経堂から来る人が多いらしい。

 

そんなわけで、午前中に2級、午後に1級を受験。合格でも不合格でも何も影響はないが、やはり落ちると気分は悪いので、合格していてほしい。

 

結果は1か月半後に郵送される。

 

久しぶりに試験を受けたが、やはり試験はたまに受けたほうがいいと思った。

 

脳のトレーニングになるし、試験が終わった後の解放感が好きだ(謎)

 

次は何を受けよう。

 

夜は先月オープンした柏のラーメン屋「兎に角」でつけ麺。

 

「兎に角 柏高島屋ステーションモール店」
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12046079/

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.